茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

初夏の陽気の中リクシル水戸ショールームへ設備を決めに行くの巻

f:id:kamo31:20180122195005p:plain

住宅設備を決めにリクシルショールーム水戸へ行って参りました。

すでに2回設備は見に行かせて頂いておりましたので、すんなりと設備の色・仕様確定!奥さんもしっかり考えてくれてた様で感謝です。

決めの時にテンポ良く打合せが進むのって気持ち良いですよね!!

 

アットパッシブの標準仕様が良かったです。という話

他社HMだと確実にオプション追加が出るところでしょうが、アットパッシブさんの標準設備仕様は充実しており、ほぼ追加は無しという所です。

結構うれしかったのは最初に提示されていた設備仕様のトイレがアメージュZのみでしたが、1階はタンクレストイレのプレアスLSでした。

(プレアスカッコイイ!)

思いがけず得した気分になったので、これはうれしい誤算でございました。

 

設備追加

とはいえ、何だかんだで追加は発生しちゃいますよね!

設備追加(アップグレード)を入れたのはキッチン周りの2点

・食洗器深型     (浅型からアップグレード)

いろいろ調べましたが大は小を兼ねる設備なのでアップグレードしました。(契約前から見積もりにすでに含まれ済)

利用頻度は高い予定ですので使い勝手が良いほうがいいですね。

今後の活躍に期待

・Wサポートシンク  (スキットシンクよりアップグレード)

こちらも料理するなら使用頻度は高いであろう設備

シンクが深い+途中にサポート用の棚板入れられるのはGOODというかGOD(神)

LIXIL | キッチン | アレスタ | 特長 | 機能

実際入れて良かったかはしばらく使ってみて書いていこうかなーっという感じです。

後は背面収納を一応見積中なので安ければ検討しようかなという所

 

リクシルのキャンペーンが無理ゲー

www.lixil.co.jp


リクシルのお姉さんにキャンペーンの案内をされ

お、良いじゃないか!と思いきや全くポイント届かず。。。

水回り全部(中グレード)+玄関、サッシ+スーパーウォールなのにハードルが中々高い次第でございました。

おそらく100万以上はアップグレードにつぎ込んでいかないとポイントはクリア出来ないですね。。。

よく言えばアップグレード費用の低減をしてあげるヨー!という事何でしょうか。

ふと、ポイント配分を見て高ポイントなアイテムほどリクシルサイドの利幅が高い製品何じゃないのかな?と思いつつも、ポイントが足りず非常に残念な結果でございました。

 

昼飯のラーメンが旨かった件

よそ様で打合せという事で実家に子供を預かって貰いリクシル水戸の近くで昼食

ラーメンDBでも食べログでも評価の高い、龍のひげ

評判にたがわずお上品な旨いスープで大満足でした。オススメです。

特製+大盛食べて打合せ中に若干眠気が来ていたのは秘密です。

昼の打合せの前にドカ食いするのって社会人としダメな感ありますね!

ラーメン美味かった。

龍のひげオフィシャルサイト | ラーメン | 水戸市

 

今日のまとめ

契約中も設備仕様を売りにしてなかったアットパッシブさんでしたが、他社の標準設備と比較しても中々の良コスパでした。

アップグレードはありましたが、オプションの追加ってしてませんからね。 

要は必要そうなオプションは基本仕様に入っている。という事です。

 

今のところ特に不満もなく、契約後も色々と予算内で良いサービスを提供しようと多方面に動いてくれているのは非常に満足しております。

契約後にしっかりサポートしてくれるのは紳士的な会社だなーとしみじみ最近は感じます。

リクシル水戸の対応も良く、サクサク仕様も決まったし良い気分で終われた一日でございました。