茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火災保険選び中

アルヒでローン借りるので提携のAIGで見積もりしてもらったら安かった! セコム結構安いから決めちゃおうかなと思ってましたけど1割くらいは安くて済みそう♪ やっぱ色々自分で手間掛けて調べて見積もりやらしてもらうのが一番ですねー

太陽光FIT終了夢の跡

住宅用太陽光発電の誤算、「10年で投資回収」は大ウソだった (ダイヤモンド・オンライン) 税金で補填してるんだから、こうなりますわな。 私も10年後どうなってるやら、、、 微妙に太陽光導入してよかったんだか答えは出ません。 勧めてくる側の試算はあくま…

外壁下 レクタートPZ

トステムのサイディングレクタートPZ レクタホワイトです。 フッ素加工で30年保証シーリングレスで10年ごとの定期メンテいらずです。(大事ですよね) 結構実物の質感良い感じ♪ 上は今貼ってくれてるのでツートンカラーでどうなるか楽しみですわ。 秋の長雨…

エアコンを選び中 施主支給するなら何処が安い? 霧ヶ峰実際の見積もりも有り(2018/9/16)

www.nikkei.com エアコン選びの目安 何処が一番安いか? 霧ヶ峰実際の見積もり エアコン選びの目安 よく見るエアコンの木造⚪︎⚪︎畳ですが、昔のスカスカ断熱材無し住宅が基準になってるらしく宛てにならないそうです、、、 メーカーからしても基準見直しせず…

ダイニングチェア買ったった

匠ソファショップのロングセラーダイニング!「高山ウッドワークス」をご紹介! | スタッフブログ 悩む事1ヶ月ようやく決まりました! 高山ウッドワークスさんのキャプテンチェアに決定。 四脚で16万也 オカネガトンデイク 安く済ませようとしていたら、椅子…

画像で見る進捗 2018/5〜2018/9

5月から本日までの画像で見る進捗です。 家が建つとだいぶ風景も変わりますねー!

太陽光買取半額へ(検討中)

そうなっていきますよねー。 10年後の蓄電池導入が安価に出来ないとマジで死ねる 最低限元は取りたいですわ、、、 太陽光買い取り価格半減へ 消費者の負担軽減で経産省 | 全国のニュース | 福井新聞ONLINE

無垢の床材 アカシア、クルミ OPC

左 アカシア OPC 2F 右 クルミ OPC 1F 現場で入ってきた物確認させて頂きましたがサンプルより更に良い感じ! 張り上がりが楽しみです^_^ アットパッシブさんの標準仕様で無垢の床材入ってるのは嬉しいですね

住宅性能決まる ほぼLIXILハウス

概ね固まりましたのでダラダラと書いてみました。 何かの目安にどうぞご覧くださいませ。 書ききれていない部分の標準仕様も良心的な内容で良い会社ですね。 ひたちなか・水戸周りで高気密高断熱住宅(ZEH)建てるならこの工務店オススメします。 年間の…

気密値出ました byアットパッシブ

実測値でC値0.4出ました! 問題なく進めて頂いているようで感謝です。 動画回してましたが思いのほか地味でしたので写真だけあげておきます。

明日は気密テスト!

とっても大事な「気密性」 アットパッシブさん管理の物件はきっと施工レベルが高いはず! 実測値は果たしていくつになるのでしょうか!? 良くても悪くてもありのままの結果をネットに公開します。 wellnesthome.jp コンテンツが綺麗にまとまっていて良いで…

賃貸か持ち家か

ライフスタイルが変わらないのであれば持ち家のほうが得。との事です コスパーとか考えるなら賃貸一択な気もしますが、新築はプライスレスに楽しい部分ありますね。 家づくり楽しいっす! news.headlines.auone.jp

新築 家作りスケジュール 準備から完成まで

新築 家作りスケジュール 準備から完成までの備忘録 ほぼ綺麗に1年で家作りプロジェクトは完了しそうですね。 後は無事に引っ越しまでやり遂げたいすね ①2017/10 ・家作り計画スタート 要件定義、住宅会社調査、情報収集 家を新築しようと思った時の準備 - …

気密試験が遂に行われるのです

9/8気密試験立ち会います。 実測値でどれくらい出るか楽しみ! アットパッシブチームの力を見させて頂こうと思います。

遂に中に入れました!

段々と仕上がって参りました! この日は、電気やらの打ち合わせで中に入ってお話してました。 これから床を張ったり内装が仕上がってくると、だいぶイメージ変わるんだろうなーと、非常に楽しみ^_^ オープンハウスはスケジュール的にやらない事になりました…