茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HEAT20 G1に進化したマイハウスUA値0.42

ZEHクラスの予定でしたがHEAT20 G1クラスにグレードアップしました! UA値は0.42です。 www.heat20.jp 追加金額も無く総額は変わってませんが、アットパッシブ 様含む関係各位様のお陰で家が育っております。 感謝! 快適な生活おくれる事を期待してます…

工事がスタート!

造成がいよいよスタート! 来週くらいには地盤調査でドキドキしております。 タモリ倶楽部で出てた地盤調査アプリ じぶんの地盤ではスコア85出てたし大丈夫!と、思いたい! だってスコア85ですよ!基準が分からんけどスコア85サイコー! 何にせよ地盤改良で…

キッチン、バス、トイレを決めております

住宅設備決め中です。 予算変わらずでサッシがサーモスXにグレードアップし、洗面台がルミシスにパワーアップするというアットパッシブさんからのスペシャルプレゼントが御座いました。 今の段階で私の満足度120%くらいです。 あまり詳しい見積もり出すの…

公私ともに中々忙しい

何かと公私共に忙しくブログ更新が停滞気味で御座います。 水面下で、住宅性能チェック用のUSBの温度データロガーの動作チェックをしたり、温度差管理表を準備していたりいます。 結婚して子供も産まれると自分の時間というのも持つのもテクニックが必要だな…

IKEAのスマート電球買ったった

ヤフオクでIKEAのスマート電球トロードフリ新品2個リモコンセットで4000也 出元がよく分からんけど普通に動作したしお買い得でした! ちょっと触った感じ中々に面白いので動画でも作ってアップします。 980lm結構明るいし調色出来るのは良いわ TRADFRI …

ダイニングのペンダント照明決まる(仮)

PH5のジェネリック(パクリ)照明が安くて良い感じなので買う予定 黒もあるし良い感じ。 電球一個なので100wクラスのLEDで調色機能付きが欲しいが中々見つからない。。。 国産に拘らないので良いのありませんかね、、 とりあえず今のところ選定中メモ ・パ…

高気密高断熱住宅選択理由

自分でも忘れるので備忘録 たまにアウトプットしとかんと人間ダメになりますよね。 高気密高断熱住宅を選択した理由 イニシャルコストを上げて性能の高い家を選択しても、ランニングコストの低下(主に光熱費削減)により利益が出るか元は取れるはず。 予算…