茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

ダイニングのペンダント照明決まる(仮)

PH5のジェネリック(パクリ)照明が安くて良い感じなので買う予定

黒もあるし良い感じ。

 

電球一個なので100wクラスのLEDで調色機能付きが欲しいが中々見つからない。。。

国産に拘らないので良いのありませんかね、、

 

とりあえず今のところ選定中メモ

・パナのノーマルな100w LEDが1560lmなのでこれならカバー出来るかもだけど調色無し。

・パナの調色LED 白色810lm 昼光色485lm

    光足りればこれで良いかも?若干不安3000円也

・hueのスマート電球は800lmで光が心許ない気がするし高いしスマートな設定をするのにブリッジが必須。初期投資に1万以上は却下

IKEAのスマート電球は980lmで安いしリモコンが1000円くらいで売ってるので良いかも?近くにIKEAが無い、、、

 

ダイニング部分が800lmくらいなら良さそう。

後1〜2年すればこの分野製品ラインナップも充実してかなり進むんだろうから今頑張らなくても良いかもなーとか悩んでおります。

調色機能の解決としては二つの電球を用意しておいて気分に応じて人力で付け替えるというスマートじゃないプランも考え中

絶対めんどいな、、、

でもダイニングって作業したり飯食ったりありそうじゃないですか!

 

何にせよダイニングのペンダントはメルチェロさんに決まりでっす。