茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

住宅ローン 団信 vs 生保

f:id:kamo31:20180206203418p:image

前回、団信入らず生命保険でカバーしよかな?の件で調べていたら答え出ました。 

どうやら団信が2017/10より改定されて内容が良くなったみたいですので

団信有りで進めたいと思います。

ローンに対する保険て意味合いは何かあった時でもわかりやすくて良いかも知れません。

 

ネットで団信無しで生命保険!収入保障保険!謳ってるのは2016年以前くらいのアフィリエイトサイトが多い感じでしたしねー。

とはいえ、得になる可能性としてはあるのでアルヒのFPさんに団信無し版での提案お願いしておきました。

後ほど報告がてら書いてきます。