茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

保険総合窓口系雑感 住宅ローン、機構団信vs生命保険

とりあえず見積もって下さい。その言葉は

値段の出てないご飯屋さんでお任せ!!

する行為と同等でした。

改めて怖すぎるのでしっかり付け焼刃で武装して臨む事にします。

 

家や色んな買い物は予算と内容だけでも素人なりに決めておかないといけませんね。

相場感もネットなり本などの情報媒体も利用しつつ掴んでおくと尚の事GOODでしょう。

 

予算を伝えれば営業さんはしっかり予算を使いきってくれるつもりでくるので可能な限りギリギリを伝える事にします。

 

これから、生活のリスク対応を保険でするとして最低限入る物としては

自動車保険

・団信 or 生命保険

・火災保険

 

 

医療保険やら何やらは要検討(優先度:低)

国の現状の公的な医療制度利用してある程度のキャッシュ持っていれば一般的なリスクはカヴァー出来ますしね。