茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

リビング階段は寒い?

f:id:kamo31:20181116204043j:image

我が家は総二階リビング階段ですが答えはノーです。

朝晩冷えてきましたがエアコンそこそこ稼働する程度で家全体が暖まりリビング階段でも寒くは無いですね。

 

12月くらいまでエアコン無しで良いですよ何て話もあった気がしますが、エアコン上手く使わないと快適な状態にはなりませんね。

エアコン無いとそりゃ寒いし。

ただし、エアコン入っていれば間違いなく快適なお家です。

以前の家だとエアコン切ったら、即温度落ちていく感じありましたけど、今の家は一度温めたらさほど温度下がりませんからねー。エアコンもフルパワーで動いてないので省エネにも繋がりそう。

快適!快適!