茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

冬だなーと

f:id:kamo31:20181121122020j:image

ひたちなかの朝方の気温も5℃近くまで落ち込み、冬を骨身に感じ始めております。

流石にエアコン無しではしんどいすね、、、

ただ、エアコン回せばと10分くらいすると適温になってエアコンとめても快適が持つなので宜しいかと。

前の家だとエアコンで温めても、速攻で冷えたもんなー。

うっかり12月にエアコン入れる事にしそうだったけども、早めに入れておいて良かった次第です。

X 住宅の性能高いのでエアコン無しでも結構大丈夫!

◯住宅の性能が高いのでエアコンを利用して快適な環境を作れる

 

今週末辺りには温度データロガーからデータ引き上げてみる予定ですので実際の温度差どの程度から見れるのは楽しみです。

温度差出始めてからがデータもくっきりして楽しそうですね!

現在の設置場所 三箇所メモ

エアコンのない部屋に設置

①屋外 勝手口前

②屋内 1F玄関ホール

③屋内 2F子供部屋