ドコモショップ水戸駅前店が中々酷かった
特化という事でドコモショップにてMNPで乗り換えのご相談してきましたが中々酷かった。
最後ほんと泣けてきました。
同じ担当の方と値段の交渉してた筈なのにコロコロ値段変えてくるという、、、
余りにも酷いので店長呼んだら他人事のようなご対応で涙がこみ上げてきました。
さすが天下の土管屋さん。殿様商売すなぁ。
経緯メモ&所感
※数字は多少丸めてます。
◯1回目
以前のキャリアさんより安くできます(キリ
月額◯◯円
CB Dポイントであり
下取り Dポイントあり
素晴らしい条件!
現キャリアに違約金と残債出してもMNPするしかないですね!
◯2回目
すいません。ご案内していたプランの金額が安いものだったかも知れません?!
後、下取りの話とiPhone8からの端末変更の差額は口で伝えた事と実際は相違あるから!
月額 +400円
下取りDポイント26000円減
まぁ、新機種だし、頑張ってくれてるのは感じるし条件まだまだ悪くないからMNPしちゃおうかな!
◯3回目(最終)
いままでのご案内は税抜表示でご提示してました笑
月額 +1100円
うん。笑えない。
3回目のは本当に笑えない。
正直条件的には制約条件少ないし、妥協出来るラインでしたけど流石に対応酷すぎて帰りました。
無理なら無理で言ってくれれば良いのに、最後にトドメさしてくれるのは流石です。
計5時間近いお話し合いは何だったのでしょう。
気の弱い人は契約してしまうでしょうし、店長の方針でしょうか。
マルチ的なやり口は中々しびれますね。
嘘つきは泥棒の始まりとか言いますが、イイコト言われて振り回されて時間泥棒されるのはマジ勘弁でございました。
気が向いたらまた対応を確かめに行ってみようと思います!^_^
今日の教訓
正式な見積もりを第一段階の時点で頂いて、そこから話を詰める
担当者と店舗のレベルを見て交渉を進めるか止めるか早めに判断する。