茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

アレスタ リシェルへのアップグレード差額来ました。

f:id:kamo31:20191010123912p:plain

リクシル セラミックトップ(グレーズホワイト)

 

セラミックトップ仕様に切り替えで差額50万オーバーとな、、、

キャッシュバックキャンペーン20万と合わせて30万台ですが

一般的な相場でアレスタとリシェルの割りかけが違うのは理解しておりましたが、思ったより高くて涙目な日でございました。

アットパッシブ(at-passive)様とリクシル様には追ってご相談させて頂きたいと心から思っております。。。

可能であればセラミックトップにしたいのです。(なるべくお手頃な価格で)

 

そもそもワークトップをセラミックも選べるという以外にアレスタとリシェルの違いってなんだっけ?

という疑問も湧いてきたので再びリクシルショールムへ伺います。(何度目だろう、、、)

 

 

追記-2019/10/10

キャッシュバックキャンペーン諸々の手続きが上手く行っておらず

危うい状況になりましたので注意して進めましょう。(無事解決しました)

 

kamo31.hatenablog.com

 

ちなみに1年間セラミックワークトップ使いましたが最高です!

家庭によると思いますが、一番頻度、内容ともに負荷のかかる家事は炊事だと思うのでお金かけられるならかけても良い費用だと思います。

部材の進歩は日々あるので数年先は分かりませんが昨年の選択としては良いチョイスでした。

 

一応繰り返しておきます。

リシェルのセラミックワークトップはサイコー!

うちの仕様貼っておきます。

実物はトップの画像の感じになります。

・扉      クリエアイボリー

・ワークトップ グレーズホワイト

・シンク    ステンレス

f:id:kamo31:20191010124306p:plain

キッチン仕様