茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

茨城県ひたちなか市 工務店 3選 

茨城県ひたちなか周りで後半の検討まで残った工務店さんを3社に絞って紹介します。

最終的にアットパッシブ(at-passive)さんに辿り着きましたが、打ち合わせなどお世話になりましたので特にマイナス面は書きませんが工務店探しされているのであれば、一度打ち合わせされては如何かなと思います。

 

 

地元工務店系(ひたちなか市

川野工務店

建築士のご夫婦二人が運営されている工務店です。

地元へのアフターフォロー・サービスが充実しているTHE地元工務店

自社でほとんどの部分を一貫して施工出来るのは強みでしょう。

提案も価格的にも素敵で後半まで悩みました。

 

www.kawanokoumuten.com

 

ZEH / 高気密・高断熱 系 

アットパッシブ(at-passive)

ひたちなか、水戸辺りでZEH/高気密・高断熱の家を建てたいならここかなと思います。

気密測定やってる動画で知りました。

少人数ですがベテランの担当が最初から最後まで面倒みてくれるのは魅力

私は、ここに頼みましたので詳しくは私の他記事参考にして下さいませ。

 

www.at-passive.com

ナチュラル系 

ポエムガーデンハウス

全体のテイストが素敵で私の乙女心を捉えました。

塗り壁って素敵よねー。

ひたちなか周りでこのテイスト出せる所は少ないと思われます。

ポエムテイストな規格住宅も有り、手ごろな価格帯でGOOD

ジュンとかエフリッジとか同系統でありますが、ひたちなか近辺だったらここでお話しするのが良いのかなと思います。

 

http://pg-house.com/