茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

高気密高断熱の乾燥と闘う

 

結局、寝室で洗濯物を干したら大体解決してしまった件。

f:id:kamo31:20191213122233p:plain

オアシス

部屋干し前と後の結果

Before      After

 30%~35%  → 55%~60%

 

前回、室内干しとかスマートじゃないですよね。

とか書きつつも、室内干しを試してみました。

結果としては、洗濯物しっかり乾くし、リーズナブルな手段でメリットしか感じない改善策でした。

加湿の電気代やらメンテもいらないしおススメ致します。

寝室家族以外が基本的に入るわけではないしね!

利便性 > スマート 

 

室内干しに使用したブツですが、平安さんのエアコンハンガー買いました。

類似品はたくさんありますが一番メジャーなメーカーが安心ですね。

買う前に設置サイズの確認だけはしっかり行ってください。

今のところ、フェイスタオル20枚くらいの質量でもビクともしていません。