茨城 ひたちなか ZEH 新築 施主 アットパッシブ(at-passive) プラスアーキテクト 口コミ 評判 水戸 注文住宅 スーパーウォール SW工法

茨城サバイブ

ひたちなか辺りで日々生きる アットパッシブ(at-passive) 施主ブログ

電気計画始まる

耐震等級問題無く3をクリアして頂いたようで一安心

コンセントやら照明の位置を決めるフェイズに入りました。

 

LDKにルンバ的なの配置しようかなと思っていますが、新築する際にロボット掃除機の基地を想定してコンセントと場所配置している方もいるそうです。

なるほど!という感じなのでしっかりパクろう( ´ ▽ ` )

照明選びもカッコいいのやら可愛いのやら膨大な量ありますので楽しんで進めていくますです。

 

そういえば、エアコン一台で一棟カバー出来るような話していた気もしたけど各部屋設置が必要な感じで残念。
全館空調というわけでも無いし当たり前と言えば当たり前か、、、 

 

概ね順調なようですので大きな問題無く進むように祈ってます。

快適な家に住めればいいなー!